セラピーキャット・リアルストーリー 

No.10 ~グッズ販売について~

保護ネコ団体様方は、団体の活動の宣伝そして維持・存続のためにあらゆる方法を実践してみえます。
その中でも大きな戦力となっているのが、グッズ販売です。

まずは、保護ネコカフェの代名詞にもなっている”自走型”保護ネコ組織である、ネコリパことネコリパブリック。
しゅそうであるあさかさんは心底ネコ愛溢れる人物で、その熱いパワーでどんどんまわりを巻き込み、おおきなことを成し遂げ続けている方なのです。

「楽しみながらネコ助け」

をモットーに大手会社とコラボ商品を次々と生み出し、さらに最近では、彼女の地元とコラボして発売されたネコ型マスクも人気のようです。

コロナ渦がエスカレートする中、マスク関連のもう一つのグッズがマスク用バック。
透明でコンパクト&シンプルなデザインはオシャレ女子の心をくすぐり、てれびでも宣伝されたほど!
これからも時代に合うネコ愛溢れた商品をどんどん生み出してくださることでしょう。

そしてもう一つは、岐阜県中津川市にある保護ネコカフェ「オハナ」。

オハナはハワイ語で家族。

その名の通りアットホームで人懐こく幸せそうにくつろぐ猫たちで溢れています。

代表の小木曽樹さんは、とても穏やかな波長を持つ方でありながら、ネコたちへの熱い思いは無限にお持ちの方です。
小木曽さんがいち早く目をつけたのが、最近テレビでも話題になったのが、ヒノキの極上ネコベッド。
伊勢神宮の御用材にもなっている良質のヒノキは、地元の中津川市付知町産。
一台4000円以上しますが、半年先まで予約待ちだそうです!

ゆくゆくは、グローバルに販売拡大される予定?

いかがでしょうか?
時代の流れに沿った商品、癒しを追求した商品…。
本当に尊いグッズばかりです。
これからもどんなアイデアが詰まったものが生み出されるのか、心から楽しみにしています。

当協会も時代の流れにより、オンライン検定やオンライン講座を開催しています。
さらにコロナ禍の中、人と会うことなく勉強や受講ができることは時代に合ったものだとおもいます。
皆さんもよろしければ受講してみてはいかがでしょうか。

キャットセラピスト検定とは?
キャットセラピスト認定講座とは?
合格証・認定証の授与について

著:Kiyoka

当サイトは、(社)キャットセラピスト協会の公式サイトです。